やさしいインテリア塾

アクセスカウンタ

zoom RSS ウカル技術 IC2次試験編 その7(超直前対策)

<<   作成日時 : 2014/12/05 22:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ICおじさんのヒロボッチです。


 いよいよ本番の7日が直前となりました。

   今まで準備してきたことが無駄とならないよう
  最後のアドバイスです。
  試験を楽しみ、合格を勝ち取りましょう!

画像


 細かいことは、抜きにして次の三つを基本としましょう!

  1、焦らない
  2、あわてない
  3、あきらめない


 1 『焦らない』
  
  → 試験の前日にしっかりと準備を

    ■受験票等必要なものの確認(作図用具もわすれずに)
    ■交通ルートと時間の確認(時間には余裕を、別ルートの確認も)
    ■試験はお昼から昼食の取り方も対策の一つです前日の決めておく。
      ゆっくりと早面昼食化?
      お弁当の持参か?
      試験会場に着く前にコンビニでお弁当を購入か?
    ■会場(教室)に時計がない場合がほとんどです。腕時計の準備を

  → 試験本番
    
    □ まず、始めに受験番号と名前
 
    □ 問題をしっかり読む、条件をしっかり把握する。

        問題文に色鉛筆でマークまたは囲み、アンダーラインを

        思い込みがないように解答前に必ず確認
        (焦ると思い込みにつながります。
         ゆっくりと確実に問題文を読みましょう!)
 
 2 『あわてない』
  → 時間配分を基本に完成度が低くても解答欄の全てを埋める
     
     (空欄は大きな減点です、すべてに解答が最低条件です。)

  → 準備したシンプルで無難な計画で解答作成を
  
  → トレーニングしたペースで確実に解答作成を

 3 『あきらめない』
  → 満足いかない内容でも先ず解答欄を埋めること

  → 最終段階で条件の見落としに気づいたら
     条件に合わせる対策で解答すること

     例:テーブルサイズが人数に合わない
        ⇒エクステンションテーブルの書き込みを
       椅子の数が合わない
        ⇒スタッキングチェアの書き込みを
       テレビの置き場がない
        ⇒壁掛けテレビ、プロジェクターなど
画像

                   


    さあ試験を楽しみましょう
  
                 合格へ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウカル技術 IC2次試験編 その7(超直前対策)  やさしいインテリア塾/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる